東京マラソンに挑む人へ「レース前には内臓に負担をかけないように」

東京マラソン開幕です。

いよいよ明日、東京マラソンです。

出場される方も、惜しくも出場を逃した方も、応援に行かれる方もいるかもしれませんが、明日のレースに臨む方へ「酵素」目線で当日のレースの望み方をご紹介します。

 

レース当日の栄養補給

以前ご紹介した記事にも書いたのですが、大切なのは

「レース前には、消化(内臓)に負担がかからないように、栄養を補給する必要がある」

ということです。

以下抜粋記事

 

ポイントはいかに内臓疲労を回避し、栄養を補給するか

レース前には、消化(内臓)に負担がかからないように、栄養を補給する必要があります。そのため、ゼリー状の補給物や液体状の補給物など、消化に負担がかかりづらい形状のもので摂取することを考えます。それと同じように、消化をサポートしてくれる酵素を一緒に摂取することで、内臓疲労を軽減して消化、吸収作業を行うことができます。ゼリー状、液体状のものであれば、固形物に比べてさらに負担が軽減されます。

今日は試合だからと、気を張りすぎていつもとは違って補給物を多く摂りすぎることは逆効果を招く可能性もあります。摂れば良いというのではなく、内臓疲労のことも考慮しながら摂取することが大切です。

 

全文を読みたい方はこちら

>>>https://kislip.jp/sports-info/2799/

 

いかがでしたか??

少しでも明日の参考になれば嬉しいです!

明日は東京のビックイベントなので走る人も見る人も楽しんでくださいね!

 

 

それでは、

もっと素敵な明日へ!

もっと輝く未来へ!

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