海外で戦える体づくり|トレーニング後に唐揚げ弁当食べない理由を知ろう

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トレーンにングした後に唐揚げなんて食べてられない

私は学生時代サッカーをしていたのですが、

昔はトレーニングをした後に唐揚げを食べることもありました。

特に大学時代は近くにおししいお弁当やさんがあり、唐揚げ弁当が学生の中で大人気だったので当時の部活生は殆どから揚げ弁当を食べていました。

当時から体のことを気にしていた私は、体脂肪の事を考えて揚げ物を食べない選手でしたが、それでもたまにやっぱりから揚げを食べていました。

 

から揚げを食べない方が良い理由は体の酸化

当時の私は体脂肪の事を気にしていましたが、今となってはから揚げを食べる事に対する意識がちょっと違います。それは、体が酸化するという事です。

ハードなトレーニングは体が大量に酸素を使用し、活性酸素が生み出されているので、トレーニング後は体が酸化しています。その状況で体に良くない油をを取る事は、酸化を促進するような行為という事なんです。

もちろん、揚げたての唐揚げであればまだマシですが、揚げた後油が酸化しているような唐揚げは禁物です。

 

ポイントは油!!

最近アスリートの中でも注目度が高い「油」の知識が重要です。

酸化した油が付いている唐揚げではなく、「オメガ3」が含まれている「アマニ油」や「ココナッツオイル」は同じ油でも抗酸化力や抗炎症効果があるということで注目を集めています。

欧州でも多くのトップアスリートが食事で摂り入れています。

 

「アマニ油」や「ココナッツオイル」を摂るのも良いですが、まずは「唐揚げ弁当をチョイスしないい」という意識です。

常に何かを取り入れいる!

という思考が先行しがちですが、何かをやめる!

という思考を意識するともっとシンプルで簡単に健康管理ができると私は思っていますがいかがでしょうか。

学生時代の自分に伝えてあげたいと思いながらの記事でした。

 

補足:食べるなら揚げたての唐揚げです!

 

それでは

もっと素敵な明日へ!

もっと輝く未来を!

 

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