トレーニング後の30分、ゴールデンタイムを使うなら消化を意識しろ!|消化と筋肉の関係

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トレーニング後30分以内に物を食べれば良い訳じゃない!

ゴールデンタイムという言葉を聞いたことはありますか?

テレビ番組のゴールデンタイムじゃありませんよ!

筋肉のゴールデンタイムです!

 

超回復があなたのカラダとパフォーマンスを変える

超回復とは、トレーニングによって筋肉がより太く強靭に生まれ変わることを「超回復」といいます。

筋肉の損傷はトレーニング後に熱を帯びたり、痛みを感じる「バーニング」や筋肉中の血流が増加し、一時的に拡張する「パンプアップ」、トレーニング翌日、翌々日にくる筋肉痛により体感できます。

これはトレーニングにより筋肉を破壊した証拠であり、筋肉修復作業が開始した証拠でもあります。

 

ゴールデンタイムを上手く利用して超回復

ゴールデンタイムはトレーニング直後30分以内に筋肉に栄養素を送り込むことで、トレーニングの成果を高め、筋肉を成長させる時間と言われています。

このタイミングで栄養素を補給する事が大切なのですが、私達は、補給しただけで満足していては意味がないと思っています。

その理由は

 

補給しただけでは筋肉に栄養は届かない

筋肉に栄養を届けるには消化、吸収、血流にのって運ばれて始めて筋肉に栄養素が届きます。

つまり、消化吸収に時間を要した場合、30分以内に栄養を届けることはできません。だから消化と吸収も考慮した上でゴールデンタイムに栄養を取り込まなければなりません。

 

そうすると必然的にトレーンング後は消化しやすく栄養価の高いものを選びたくなりますね。ここで考えるべきが消化、吸収の良さです。

 

例えばプロテインであれば、分子の小さな、アミノ酸やペプチド、ホエイを利用したり、形状で言えば、固形物を避けてドリンクやゼリー、スムージーをチョイスする事、それ以外には酵素を一緒に摂ることで、消化ケアを意識してなるべく減らして栄養素を筋肉にいち早く送り込むことを考えて選ぶと良いと思います。

 

ゴールデンタイムを食べただけで終わらせない!

是非興味ある方は

消化、吸収を考慮したゴールデンタイムの活用をお試し下さい!

 

それでは

 

もっと素敵な明日へ!

もっと輝く未来を!

 

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