筋肉をつけるためにはしっかりとお肉を食べましょう!

筋肉をつけるためにガッツリ食べたいお肉

筋肉をつけるためにはタンパク質

練習後のリカバリーとしてタンパク質を意識して食事を取られている方も多いと思いますがタンパク質と言っても様々なタンパク質の摂取方法があります。

「タンパク質」と言って、真っ先に思い浮かぶのは「お肉」ですよね。

少なくとも、私はお肉です。

ということで、今回はお肉について書いてみました。

 

牛肉サーロイン・豚バラ・鶏の胸肉があったとしたらどれが良いでしょうか?

この三つの中では、胸肉がオススメです。

理由は、低脂肪、高タンパクだからです。

お肉や調理法によっても、実は結構カロリーが高くなっていたりします。

脂肪分を気にする方は特にカロリーや低脂肪を意識すると思いますので、鶏の胸肉がおすすめです。

もちろん、牛肉や豚バラも美味しいですし、豚はビタミンB1が豊富なので疲労回復にも効果的です。

冷しゃぶなどにして、野菜と一緒に包んで食べると野菜も豊富に取れておすすめです。

 

プロテインで摂取する

プロテインは効率的にタンパク質が摂取できるという意味ではとても優れたアイテムだと思います。

しかし、食事よりも優先して使用されるものではないと思います。

あくまでも、食事で補えなかったタンパク質を補うというサブ的な意味合いで活用しましょう。

人は食事で幸せを感じたり、精神的なリフレッシュを感じるものです。

食事を疎かにしていては良い体づくりはできませんし、しっかりとした食事を意識することで、腸内の腸トレにもなります。特に成長期の子供はしっかりと食事から栄養素を摂取できる腸を養いましょう!

 

それでは、

もっと素敵な明日へ!

もっと輝く未来へ!

 

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