1日1時間以上座りっぱなしは気をつけよう!! 代謝を高めるために出来ること

オフィスワークがカラダに与える影響

いつもどれくらいの時間座りっぱなしで生活していますか?

特にオフィスワークのかたは2時間や3時間座りっぱなし!なんてかたも少なくないと思います。

今回は、座りっぱなしの方に読んでいただきたいお話しです。

 

「Sedentary Behaviour Research Network」が座りっぱなしの時間が健康にどんな悪影響を与えるかにつてい調べた結果を発表しました。

 

その発表によると・・・

5時間座りっぱなしで過ごすだけで代謝機能が低下するというものです。

座りっぱなしで1時間30分過ごすのと、途中で立ち上がったりして動くのとでは体内を循環するインスリンや糖レベルが20%も違うそうです。

座りっぱなしはインスリンや糖レベルを高め、脂肪蓄積傾向や血液ドロドロ化を高めてしまいます。

1時間のうちにトイレに立ったり、屈伸運動をするだけでも20%は軽減できますので、オフィスワークの方は意識にて取り入れてみて下さい。

 

それでは、

もっと素敵な明日へ!

もっと輝く未来を!

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