鰻は亜鉛が豊富な食べ物!私たちに欠かせない「亜鉛」を知って体質改善しましょう!

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普段から亜鉛を採っていますか?


鰻には亜鉛が含まれています。

亜鉛を摂取したくて鰻を食べる人はいないと思いますが、鰻は美味しいし、亜鉛も摂取できる素晴らしい食事です!

 

亜鉛は酵素反応に欠かせない存在です。

今一度亜鉛の大切さについて振り返ってみましょう!

 

約300種類の酵素反応の協同因子として重要なミネラル「亜鉛」

酸化還元反応、呼吸、細胞分裂、その他多くの代謝プロセス(炭水化物、タンパク質、核酸)において機能します。生殖機能、ホルモンの合成、免疫機能、インスリン合成貯蔵に不可欠です。

 

不足の場合どうなるの?

皮膚炎、味覚障害、慢性下痢、汎血球減少、成長障害、鬱、情緒不安定、食欲不振、傷が治りにくい、etc

 

亜鉛が含まれる食材

牡蠣は最も亜鉛が豊富な食べ物です。

肉、魚、魚介類、野菜及び豆類、ナッツ類、麦芽、卵黄に含まれます。

 

過剰摂取に注意

厚生労働省推奨の1日摂取量は12mg/Day以上です。

過剰摂取の場合は鉄、銅の吸収阻害、吐き気、胃痛障害につながりますので

取りすぎにはご注意を!

 

亜鉛と亜鉛酵母の違い

亜鉛酵母は、簡単に言うと、酵母に亜鉛を取り込ませたものです。

牡蠣などに含まれる亜鉛同様、天然素材に非常に近い形となり、なおかつ、天然素材で懸念される外的汚染の心配がないため安全であり、腸内での吸収率に優れています。

 

亜鉛酵母の実際の亜鉛含有率は10%

亜鉛酵母含有量=亜鉛の量ではありません。

たまに、こんなにも亜鉛が入っているの?過剰摂取?

と驚かれるかもしれませんが、心配ありません。

亜鉛酵母の亜鉛含有率は10%ですから、まず過剰摂取になることはないでしょう。

 

いかがですか?亜鉛を意識的に採ってみましょう!

 

もっと素敵な明日へ!

もっと輝く未来を!

 

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